<< au LISMO! CMソングで話題沸騰!flumpool(フランプール)「Unreal」  | main | 網走発・期待の新人演歌歌手・走裕介「流氷の駅」 >>


  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



平成の美空ひばり!?弱冠10歳の演歌少女・さくらまや「大漁まつり」

 今回は、昨年12月3日にリリースされた、さくらまやのデビューシングル「大漁まつり」をご紹介します。

 さくらまやは、北海道帯広市出身。1998年7月26日生まれで、現在弱冠10歳の小学4年生です。

 幼いころから、多くのコンテストに出場し、続々と入賞!子供らしからぬ肝の据わった歌唱力で、多くの大人たちを驚かせ、いわゆる「コンテスト荒らし」としても有名の女の子でした。

 そして、その歌声がプロダクションの目にとまり、昨年12月3日、日本クラウンより、史上最年少演歌歌手として、岡千秋作曲の「大漁まつり」で、念願の歌手デビューを果たしました。

 昭和の大スター・美空ひばりをあこがれの歌手として挙げている彼女。所属事務所としても、美空ひばり2世というスタンスで、今後じっくり大事に育てて生きたいと考えているそうです。

 デビュー曲となった「大漁まつり」は、パンチのきいたボーカルと覚えやすいメロディーが印象的で、度胸が据わった威勢の良さが痛快な演歌歌謡になっています。

 そんな、今話題沸騰中の小学生演歌歌手・さくらまやちゃん。なんと、1月20日に放送される「NHK歌謡コンサート」に出演し、その美声を披露してくれます。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今からすごく楽しみですね。

 ちなみに、現在は、同じく北海道出身であるドリカムの吉田美和が通っていたという、そろばん塾にも通っているそうで、歌手活動と勉学を両立させながら、デビュー曲のキャンペーンに励んでいます。

 小学生らしからぬ整ったビジュアルと、バツグンの歌唱力で、将来が期待される、さくらまや。2009年の演歌界、期待のニューホープです!

さくらまや「大漁まつり」 動画はこちらから

大漁まつり 歌詞

演歌少女「さくらまや」公式ホームページ



 
JUGEMテーマ:芸能



  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • 20:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
アクセス解析
TRIPLANE
オススメCD
木山裕策「home」
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM