<< 中孝介の名曲「花」のセルフカバーも収録・森山直太朗「諸君!!」 | main | 今年の旅立ちソング決定盤!覆面音楽集団・GReeeeN「旅立ち」 >>


  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



徳永英明も絶賛!青森県出身・サガユウキ「青い森」

 今回は、2月6日にリリースされた、青森県下北半島出身のシンガーソングライター・サガユウキのファーストアルバム「青い森」をご紹介します。

 昨年の1月にシングル「霙-mizore-」でデビューを果たしたサガユウキ。その後も、初夏の風を感じさせる、爽やかな楽曲「水色の風」や、有線でも人気を博した、せつない冬を思わせる1曲「初雪」をリリースし、着実にその歌声を世に広めてきました。

 そして、満を持してリリースされたこのアルバムには、これまでのイメージ通りのせつない楽曲はもちろん、過去に組んでいたバンドを彷彿とさせる、ロック色が強い作品など、実に幅広いジャンルの楽曲が収録されています。

 一部では、冬といえば、サガユウキ!という声もありますが、これからの季節であれば、「桜咲く頃には」がピッタリですね。

 今までのシングルタイトルが散りばめられ、彼と同じ東北人であれば、強い共感を覚える「Iha」も名曲ですね。

 実は、彼のこの作品が、徳永英明さんのオフィシャルサイトで、本人によってジャケット写真付きで紹介されています。なんでも、彼のご友人からプレゼントされて、「素晴らしい内容」と、いたく気に入ったようです。

 よほどの素質を持ったアーティストなんですが、なかなかプロモーションがされていないため、知名度が低いことが残念です。
 
 心に響く歌声で、聞く者の心を瞬時にして掴むパワーを持っている、サガユウキの作品を、ぜひ1度聞いてみてくださいね。

桜咲く頃には 歌詞/サガユウキ

サガユウキ公式サイト

サガユウキ オfリシャルブログ

徳永英明 OFFICIAL WEB SITE

JUGEMテーマ:邦楽〜いい歌詞




  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • 22:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
アクセス解析
TRIPLANE
オススメCD
木山裕策「home」
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM