<< 柴咲コウ「Single Best」 | main | 小西真奈美・衝撃の歌手デビュー作!藤木一恵「Sunny Day」 >>


  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日本演歌界期待の星・清水博正「雨恋々(あめれんれん)」

 今回は、2月27日にリリースされた、清水博正(しみずひろまさ)のデビュー曲「雨恋々」をご紹介します。

 彼は、生まれつき目が見えず、盲学校に通う、群馬県出身の現在17歳。小さいときから演歌が大好きで、いろんな場所で歌っているうちに、「いつか演歌歌手になりたい。」と夢見るようになりました。

 そして、昨年「NHKのど自慢グランドチャンピオン大会」に出場し、神野美伽さんの「雪簾」を、凛々しい学ラン姿で絶唱し、見事優勝を果たしました。この時の歌唱は、本当に涙なしには聞けない感動的なものでした。ゲストで出演していた、氷川きよしも、あまりの絶唱ぶりに号泣したそうです。そして、当日審査員をしていた、たかたかしと弦哲也が、その情感あふれる圧倒の歌声に感銘を受け、彼のために楽曲提供することを決意します。

 当初はためらいがちだった彼でしたが、先生方の熱意に打たれ、歌手デビューを決心しました。昨年の11月には、演歌歌手としては異例の先行配信が開始され、話題となりました。

 そして、2月27日に待望のCDデビューを果たしました。この曲は、別れた男性に思いを寄せる女性をテーマにした楽曲で、彼による中性的な歌声が見事にマッチし、時に激しく、時に語りかけるような歌唱で、せつせつと歌い上げています。

 並大抵の歌手では、絶対に醸し出せない説得力で、聞く者の心、魂をも揺さぶりかけてきます。弱冠17歳にして、ベテラン演歌歌手も霞んで見えてしまうほどの迫力には、頭が上がりません。

 今現在、オリコンチャートでもグングン上昇中のこの曲。来週3月11日火曜日には、「NHK歌謡コンサート」の人気コーナー「歌コン最前線」に生出演するので、ぜひとも要チェックです!

雨恋々 歌詞/清水博正

清水博正・オフィシャルホームページ【演歌は心】

こぶしdeねっと/清水博正・テイチクエンタテインメント公式サイト

清水博正「雨恋々」視聴はこちら

清水博正「NHKのど自慢」映像はこちら



 
 
JUGEMテーマ:芸能




  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • 20:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
トラックバック有り難うございます。
嬉しいです。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
これぞ日本演歌の真髄!のど自慢から歌手デビュー・注目の清水博正
今朝のテレビ欄のNHKの歌謡コンサートの欄に「現役高校生も熱唱」ってあっていったいどんな人が出るんだろうと番組予約、帰ってきて再生、な~んだ演歌ばっかりか・・・なんて思いながら視聴、そんな中、番組欄に書いてあった「現役高校生歌手」という清水博正さんが登場
  • がんばれ・ストリートダンス・ストリートミュージシャン
  • 2008/03/13 11:22 PM
全盲高校生、清水博正歌手デビュー
清水博正、ご存知ですか?おそらく、まだご存知ない方が圧倒的に多いことでしょう。・・・Ranking JUGEMテーマ:芸能 [PR]CPRMの解除方法とフリーソフト
  • 芸能娯楽広場
  • 2008/04/03 1:37 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
アクセス解析
TRIPLANE
オススメCD
木山裕策「home」
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM