<< 吉田拓郎「歩道橋の上で/カントリー・バックステージ・ドキュメント」 | main | ユーキャンのCMでお馴染み!大橋卓弥(スキマスイッチ)「はじまりの歌」 >>

スポンサーサイト

  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


歌スタからデビュー!4児のパパ・木山裕策「home」

 人気オーディション番組「歌スタ!!」から飛び出した、4児のパパである、木山裕策(きやまゆうさく)39歳。

 もしかしたら、声が出なくなるかもしれない病気にかかりながらも、見事克服。これまでのさまざまな困難を乗り越え、「歌スタ!!」にチャレンジ。

 1度は落選したものの、2度目のチャレンジで、見事リベンジに成功!!念願の歌手デビューにこぎつけました。

 彼が歌手デビュー出来たのは、この「home」を作曲し、最後まで「彼の夢」を諦めなかった、熱い情熱を持った男・多胡邦夫の存在があってこそ。

 木山裕策の全身全霊がこめられていて、いつの間にか涙があふれてきますね。そして、「家族の大切さ」を、あらためて感じさせてくれます。

 浜崎あゆみ・ELTなどにも楽曲提供している、多胡邦夫の魂を揺さぶった、木山裕策による、魂のこもったハートフルな歌声を、ぜひ1度聴いてみてください。

 リリー・フランキー描き下ろしによる、ほのぼのしたジャケットにも注目ですね!

「home」
作詞・作曲/多胡邦夫 歌/木山裕策

晴れ渡る公園で不意に僕の手を握り返した
その小さな手で僕の身の丈を一瞬で包んでしまう
君がくれた溢れるほどの幸せと真っ直ぐな愛を
与えられてるこの時間の中でどれだけ返せるだろう
帰ろうか もう帰ろうよ茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか
世界に一つだけ my sweet home

変わっていく君のスピードに近頃は驚かされるよ
嬉しくもあり何故か寂しくも
ゆっくり歩いていこう
あどけない君の笑顔も
何か企んでる仕草も
そう全部が宝物だよ
世界に一つだけ my sweet home

不思議な事に君を愛しく思えば思うほど
パパのパパや パパのママに
本当に有難うって言いたくなるんだ
帰ろうか もう帰ろうよ茜色に染まる道を
手を繋いで帰ろうか
世界に一つだけ my sweet home
何時も何時の日も
ありがとう

木山裕策 デビューシングル「home」2月6日リリース!

【CD+DVD】NFCD-27078/B ¥1,500(税込)
【CD】NFCD-27079 ¥1,000(税込)tearbridge records
<Track list>
01.home
02.home(Instrumental)
03.home(Orchestra ver.)

木山裕策「home」映像はこちらから

木山裕策 Official Website

木山裕策 オフィシャルブログ「home」

JUGEMテーマ:邦楽〜いい歌詞



スポンサーサイト

  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私の記事にトラックバックありがとうございました。
木山裕策さんの『home』心暖まる歌に感激。ぜひ応援したいです。
涙なしでは聞けません。
こんばんわ!めっちゃいい曲ですね。
サビは思わずくちづさんでしまいます。
木山裕策さんの歌声は平井堅を
彷彿させますが、あたたかい
いい歌声ですね。がんばって欲しいです。
こんばんは!!
木山裕策さんの記事とTBありがとうございます。
素敵な曲ですネ!!
車で通勤の往復CDをかけてマイコンサートホールという感じで聞いています。
素敵な声にもひきつけられて仕事のストレスもなくなります。
  • ビオラ
  • 2008/02/09 11:29 PM
こんばんは
TBありがとうございました。
沢山の人に聴いて欲しい曲ですよね
こちらからもお返ししておきます
今日、初めて聴きました!
いい曲ですね!
  • ★S★
  • 2008/02/12 8:47 PM
こんばんは。
トラックバックありがとうございます♪
この曲を聴いたとき、曲に込められた想いがストレートに感じられて心から感動しました!!
これからも頑張ってほしいです!!!
TBありがとうございます!

ホントに何回聴いても涙出ます。
全てがマッチしてますし。

頑張って頂きたいです。
  • a Leaf
  • 2008/02/16 3:58 AM
トラックバックありがとうございました。木山裕策さんは最初は興味なかったんですけど直接歌声を聴いたら、あまりにも暖かい声なんで感動しました。これからも応援したいです。
トラックバックありがとうございます。
木山さん、これからも応援します。
  • かちくりママ
  • 2008/02/20 11:41 AM
トラックバックありがとうございます。
はじめて聴いた時は涙があふれそうでした。
とってもステキな曲ですよね。
  • ゆう
  • 2008/02/21 9:49 PM
トラックバックありがとうございました。
MUSIC−Tさんもそうだと思いますが、
私も歌スタで最初から見ていたので
良かったなってしみじみします。
歌の良さとともに「彼の夢」の実現
という点でもとても惹かれます。
トラックバックありがとうございます。
良い曲ですよね
私も応援しまっす^^
  • kuma
  • 2008/03/10 11:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ぜひ応援したい。素敵な家族に感動☆彡♪
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/28/ca/hawaiiantommy2006/folder/266797/img_266797_28539839_2?1201022587.gif ==== 感動します。じっくり聴いて下さい。透き通るような声。家族愛。可愛いお子ちゃま。宝物 ==== ==== この歌を聴くと家族が恋しくなって、心の
  • いつも心に太陽を♪
  • 2008/01/30 11:53 AM
歌スタ!!より4児のパパデビュー!木山裕策(きやまゆうさく)「home」PV視聴!家族愛にウルウル
木山裕策 (きやまゆうさく)ってアーティストを知ったのは、 J-POP MUSIC のTKさんのコメントから、検索してはじめて聴いて感動。(ありがとう) 日本テレビ系「歌スタ!!」からデビュー。 あの東野幸治が涙した名曲、 木山裕策の2月6日発売の新曲「home」を視
  • やまかず音楽日記
  • 2008/02/03 2:05 PM
☆奇跡☆  夢はあきらめなければかなうんだよ。
ブログランキングに参加しております まずは皆様の心優しい清き一票を お願いいたします m(_ _ )m 奇跡のメジャーデビューをした39歳のサラリーマンがいる 日本テレビ「歌スタ」からメジャーデビューを果たした サラリーマンで4人の男児のパ
  • KEN'S ROOM 〜元No.1ホストが語るセルフマネジメント術〜
  • 2008/02/12 11:39 AM
すべての父親たちへ
今年は詞を書く。 いろんな曲を聴きつつ、尚且つヒット曲の歌詞にはどんな言葉やフレーズが使われていて 何が聴衆の共感を呼ぶのかを自分なりに考え、これから作る詞に活かして行きたい。 昨日たまたまTVをつけると ひとりの坊主頭の男性が、真摯に歌っている
  • 炸熱〜歌キチ、愛をうたう〜
  • 2008/02/12 7:32 PM
今、話題?になってる曲:木山裕策の「home」
オリコンのデイリーランキングで、5位付近にいる木山裕策の「home」。 この曲は日本テレビ系の歌オーディション番組「歌スタ!!」からメジャーデビューを果たした木山裕策さん。 プロデユースは、hitomiなどを手掛けた多胡邦夫氏。 ある日、眠れなく
  • Uma Coffee
  • 2008/02/13 8:37 PM
home良い曲ですね、木山裕策
homeもう聴きましたか? ワタシは去年から知っていましたので。 というか先日購入しました。 心に来ますよ。^^ 手術後に奇跡の復活、木山裕策のデビュー作が11位! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000006-oric-ent
  • iPodで生活生き活き!!
  • 2008/02/14 2:44 AM
南船橋へ
15日の話なんですが、高校時代の友人と久々に会いました。夏以来です。 友人に南船橋で会おうと言われ、やや遠いけど行きました。集合時間PM9:30。二人して10分近く遅れての南船橋での再開。南船橋にはららぽーとがあるのですが、まだ開店していないということで、マ
  • Nowhere
  • 2008/02/20 1:45 AM
木山裕策/home 聞きましたか?
木山裕策/homeをみなさんはもう聞きましたか? 私は聞いていて泣けてしまいました。 とってもとっても素敵な曲ですよね。 これからの活動楽しみにしています♪ home(初回限定盤)
  • 特選!今気になること。暮らしの情報満載♪
  • 2008/02/21 11:51 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
アクセス解析
TRIPLANE
オススメCD
木山裕策「home」
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM