<< コブクロ「蕾」 | main | KAT−TUN「cartoon KAT−TUN II You」 >>


  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アグネス・チャン「そこには 幸せが もう生まれているから」

 今回は、3月7日にリリースされた、アグネス・チャンのニューシングル「そこには 幸せが もう生まれているから」をご紹介します。

 今年で、日本デビュー35周年を迎えたアグネス・チャン。その35周年記念プロジェクトの第一弾としてリリースされた今作は、「命の大切さ」をテーマとした、メッセージソング。アグネスによる真っ直ぐな歌唱で、私たちの心に直接訴えかけてきます。

 山本伸一氏による歌詞が、非常に素晴らしく、今年大ヒットを記録した秋川雅史の「千の風になって」に並ぶ、新しい名曲の誕生を思わせます。

 ♪大空よりも 大きなものがある それは それは 私の生命(いのち)
  海原よりも 深いものがある それは それは あなたの生命(いのち)♪

 そして、♪ 闇が深いほど夜明けは近い 人生はしあわせになるためにあるから♪

 と結ぶ歌詞で、病を克服したばかりのアグネスが熱唱するからこそ、非常に真実味が帯びていて、グッとくるものがありますね。

 現在、オリコンシングルチャートの20位前後を推移しており、実に30年ぶりの好チャートアクションを見せています。もしかしたら、30年ぶりの大ヒットになるかもしれません。

 ぜひ、この楽曲にじっくりと耳を傾け、あらためて「生命の素晴らしさ」と、「平和への祈り」を感じてみては如何でしょうか?

そこには 幸せが もう生まれているから 歌詞/アグネスチャン



 




  • 2009.05.26 Tuesday
  • -
  • 21:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こん いつか忘れちゃいましたけど この歌カラオケで歌いましたいい曲ですね
  • youko
  • 2010/12/22 3:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
アクセス解析
TRIPLANE
オススメCD
木山裕策「home」
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM